starseeker

「usefulなライブラリを求めてるのにstarseekerを使ってない?」

「ふざけるな!」

「本日より貴様をスノーボール二等兵と呼ぶ」

「いい名前だろ、気に入ったか?」

成人男性の98%が利用してるというstarseeker.soに関して、残念ながら残りの2%に該当してしまった人(もしいるとすれば)にご説明させて頂きます。

starseekerとは

githubで自分がfollowしている人がstarを付けたrepositoryを毎朝メールしてくれるサービスです。

ただ僕はRSSもTwitterも見ない人のものは全く見ない代わりに見ると決めた人はひとつも漏らさず見るスタイル(情報収集スタイルについて - komagata)なので、starseekerもRSSフィードで見てます。

例えば、

moroさんがstarしてるreposは何か実用的でちょこっと便利なやつなんだろうなーとか

junoさんがstarしたのは、俺が知らないなんかおしゃれなgemとかなんだろう、とか

kenchanさんはすごくエッジなライブラリを見つけててすごいな、とか

全く知らなかったclojureを始めた時も、clojureの有名な人をfollowしとけばそこから直ぐに良い人が見つかって広がりました。

ビジネスマンが日経読んでないと上司に怒られる・・・みたいな。これが無い生活は考えられません。

あと、starseeker.so自体もruby2.0.0-p0, rails4beta1, pumaでソースがとても綺麗で参考になりました。

まあ、控えめに言って 神サービス ・・・ ですよね。

Comments


(Option)