9月から開発チーム立ち上げのために株式会社Blaboさんに行って作業しております。

開発の見える化ということで弊社(フィヨルド社)でも使ってたwaffleを非エンジニアメンバーと一緒にサービス開発の中心に据えてやってるんですが、すごく良い感じです。

pivotalで気になってたIssueの二重管理問題が解消しました。

IssueとPRをくっつける

つい先日知って感動した機能。

HuBoard使ってた時から気になってた点。

せっかくストーリーベースで進めてるのにカンバン上にPull Requestも表示されるので、非エンジニアにとってはよくわからないストーリーが目に入ってしまいます。

「これは作業用のストーリーなので無視してください」

と言ってましたがちょっと無理がある。(一応PRマークがつくので他と区別は付くが…)

FAQs · waffleio/waffle.io Wiki

Waffle will connect your PR Issue to a referenced GitHub Issue that has the following keywords in front of the issue reference: “Connect to”, “Connects to”, “Connected to”, "Connects"

ところがwaffleではPR中にConnect to #123とかConnected to #123って書くと対象のIssueとPRが一個にくっついてスッキリ。

これで非エンジニアのプロダクトオーナーにもやさしいカンバンになりました。

Comments


Option