Nexus PlayerからApple TVに乗り換えました。

理由は最近iPhoneに乗り換えてすこぶる快適なので合わせたかったのと、Nexus PlayerのGoogle MusicアプリはGoogle Musicの音楽聴き放題に入っていてもその機能が使えないのに対して、Apple TVならばApple Musicの聴き放題をそのまま使えるからです。

結果、対して変わらないっすね。主な用途がHulu、Netflix、Youtubeなのでどっちでも変わらんです。どちらもアプリ少ないし。(現時点ではAndroid TVの方が多い)

唯一気になったのは、僕は時々Google Play Storeで映画を借りていたんですが、Google Play Storeの映画のプレビューってのは本当のプレビューで、最初の数分をそのまま見れる形になっています。

これ、海外ドラマじゃなく映画なので最初5分なんてスゲー退屈なんですよね。インターステラーをみたいと思ったんですが、最初の5分見せられてもさっぱりでした。

それに対してiTune Storeはプレビューがそれ用の予告編ムービーになっています。予告編ムービーは「おもしろいぞー」って感じでこれでもかと煽ってくるので非常にみたくなります。インターステラーはなかったけど、ゼロ・グラビティの予告編みたら、これ見てぇ!ってなりました。

最初の5分プレビューは無いほうがいいですね。

Nexus Playerのゲームパッドは誰も使ってない可能性が巨レ存・・・? - komagataのブログ

Comments


Option