去年に続いてminneハンドメイドマーケット2019に行ってきました。

今年はビックサイトでなにか別の催し物があるらしく、さいたまスーパーアリーナでした。

Image from Gyazo

僕らは1日目のお昼ごろに行ったのですが相変わらずすごい人。

基本的に8割ぐらいは女性向けのアクセサリーが中心ですが、男性におすすめなのが腕時計です。

去年も手作りの時計が気になってたのですが、今年は木でできたApple Watchのバンドがあったので買っちゃいました。

Image from Gyazo

Image from Gyazo

Apple Watch 木製ベルト - 木製腕時計のお店 EINBAND-アインバンド-

今までは純正パチモンの金属ベルドだったんですが、これがすごく重くて、作業中は常に外していました。木のベルトにしたら凄く軽くてかなりいい感じです。

さいたまスーパーアリーナだと隣にご飯が食べられる店が沢山入ったところがあるのでそこで食べましたが、去年のようにハンドメイドマーケット内に軽食のワゴンとかのコーナーがあるとよかったかなーと思いました。(スイーツ系はあったのだけけど)

その場で教わって作るワークショップは今年は去年よりたくさんありました。

僕らは瓶の中に苔のテラリウムを作るのをやりました。

Image from Gyazo

Image from Gyazo

苔の成長は遅いらしいですが、最終的には太古の地球のようにモッサモサになってほしい。

minneハンドメイドマーケットは行くと「なにか作ろう!」というモチベーションが上がるのでこれからも毎年行きたい。

Comments


(Option)