最近何故かPerl仕事が多くてPerl熱が上がって来てます。(PHPの開発チーム所属)

やっとBlogのコメントスパムが落ち着いてきたと思ったら、UO BBSの方にunkスパムが・・・

!!最新着メロ厳選リンク。jpop・洋楽なども。がんがん行こうぜ!! http://click-no1.jp/adlink.php?adid=104458 ココをクリック!!

IP制限を付けようと思ってソースを見出したら何か気に食わなくなって全面修正しだしてしまいました。 Perlでも分かりやすく1アクション1クラスにしてControllerクラスに振り分けをさせたいんですけど、

use $class

ってできないんですな。少し調べると下記の方法で動的にクラスをロードできるらしい。

Clouder::Blogger: require, import instead of use

perl でモジュールを use しますが、時としてクラス名を動的に生成して use したい時があります。 そんなときは以下のようにします。

my $class = "Foo::Bar::$baz";
eval qq(require $class; import $class);

””::”“を””/”“にしてケツに””.pm”“をくっ付けるって何か嫌だなぁ・・・。他に方法無いものか。

Comments


(Option)