ActionScriptの勉強を仕事以外の時間にちょっとづつやっています。

Webでずっと文字列ばっかり弄ってたのでまったくわからないことだらけで面白いです。

ゲーム開発者のためのAI入門
  • ゲーム開発者のためのAI入門
  • オライリージャパン(2005-01)
  • オライリージャパン
  • (原著)David M. Bourg
  • (原著)Glenn Seemann
  • (翻訳)クイープ
  • 定価:¥ 3,990
  • 新品価格:¥ 3,990
  • 中古価格:¥ 3,095
  • ASIN:4873112168

この本にAIだけでなく、ゲームの基本的なプログラムについて書いてあったので参考にして勉強して行こうと思います。

パックマンを作るだけで基本的なものとして追跡、逃亡、経路探索、有限状態機械などのアルゴリズムが必要だそうです。これは先が長そうで楽しみです。

基本的な追跡

forked from: インド人(タコ)を右に – wonderfl build flash online

ただ座標寄せてくだけ。

ライセンスに問題が無いドット絵がなかなか探せないのでタコばっかです。どこかフリーな素材があったら知りたいです。

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