RubyKaigi2011行ってきました。

Rubyコアの話はAfter Rails時代に後乗りしてきた僕にとっては耳が痛いというか、大変な苦労をされて作ってるのをタダ乗りしてる感じで申し訳無いなーと。

また、RubyKaigiに合わせて無理矢理ベータテスト開始した、怖話.jpのカードを@machidaさんに作ってもらって配ったりしました。カードを受け取ってくださった方々ありがとうございます。

!RubyKaigiではfluxflexのお話を聞かせていただいて、Lokkaがワンクリックインストール可能になっててテンションが上がったり。

Lokkaを使ってるという方やこれから使おうと思ってると声をかけていただいて嬉しかったです。CRubyに貢献できない分、僕はRubyで出来たオープンソースアプリという形で頑張らねばなあとやる気が湧きました。

一番ビックリしたのは2日目の懇親会後にサンシャイン60の下で@holman(Zach Holman)に会ったことです。

Automating Inefficiencies on Vimeo

VAGRANCEPTION on Vimeo

酔っ払って「駅どっちだ?」とかうろうろしてたら同じ状態の外人がいて、よく見たら生@holmanでした。

「うおっ、Zack Holmanだ!」

とか素で言ってしまいました。

boom gemが好きだとか日本で広めようとしてるとか言ってたら、

「You are wrong.」

とか言いつつ写真撮ってくれました。いやーびっくりした。

Comments


(Option)