Visaのクレカとして使えるのに1万とか2万のプリペとしてコンビニで買えるバニラ Visa オンラインを買ってみた。

カードの裏にコインで削ると見えるカードIDが書いてあり、バニラ Visa オンラインのページにサインアップしてそのIDを入れると、カード番号、利用期限、セキュリティコードが表示されるので普通にVisaカードとして使える。

他メーカーでMasterとかJCBとかのがあったけど1万円がMAXで、バニラ Visa オンラインだけ2万円のがあったのでこれにしました。

活用方法

起業時に色々クレカ必要だけど(github契約したいとかね)法人カードは時間かかるから一旦個人カードを作ることがよくある。コンビニで売ってるプリペのカードの方が楽。

また、海外など怪しめなサイトで物を買う時にもプリペのカードは使い捨て感覚なので安心。ネットになるべく大事な情報を上げたくない@rono23の様な男は活用している様子。

俺はインターン用クレカとして買いました。これならばローカル・リモートインターンの方に気軽にカード番号を渡すことが出来る。最近はランサーズやココナラなどを積極的に使って仕事を進めてもらっているのでWikiとかに貼っちゃえるのは便利ですね。

Comments


Option