一日の中で頭を使ってるのが「ご飯何食べるか」な気がして決め打ちすることにしました。

本当はソイレントでいいんですが、なかなか手に入らないですからね。

飯確保・食事のフロー

2ヶ月ぐらい試行錯誤した結果、ニチレイフーズの冷凍弁当ウーディッシュまとめ買いコースが一番便利でした。

これをネットで注文してオフィスに送り、冷凍庫にストックしておきます。冷凍なので9ヶ月持ち、腐る心配はありません。

ウーディッシュまとめ買いコースの良いところは、14食いっぺんに買えるところと、コンパクトで冷凍庫にたくさん入るところです。(写真の手はおもちゃの手なので弁当が大きく見えています)

栄養的には自分で用意するのは不可能なほどバランスが取れていてヘルシーです。味もコンビニや外食で胃もたれするおっさんには優しく美味しいです。量的にはOLが食ってる小さい弁当ぐらいのイメージです。

普段良い物を食べてる人にはメリットが少ないかもしれませんが、味の濃い外食や自分で好きなモノばっかり買うために偏ったコンビニ飯ばかりで胃が持たれてばっかりだった僕にとっては体調は良くなるし、時間も節約できて嬉しい限りです。

ゆくゆくは弁当ストックが減ったら自動で注文するようにしたいです。

Comments


(Option)