僕ら普段非スーツ系のITエンジニア・デザイナーは普段着にリュック(バックパックではなくリュックと言わせていただきたい)を背負ってお客さん先などに移動します。トートバックやワンショルダータイプのカバンだとMacBook Proの重さに耐えられず肩凝りになるためです。

僕と同僚デザイナーの@machidaさんの2人でお客さんのところに行く途中、駅のホームで電車を待っている時、我々が低所得者っぽく見えたことから「リュックが低所得者に見える問題」は発生しました。

https://gyazo.com/f4c738cd1e53744aeb28fce19dd83378

こんな感じ。

僕らはその対策のために「低所得者に見えないMacBook Proを入れられるカバンはどれか」について常に情報を交換してきました。

しかし、昨夜、TVを見ていた僕に電流走る・・・・っっっ!!

そもそも普段着る服をパタゴニアとかアウトドア系にすればいいんじゃないか・・・っっっ!?

アウトドア系の格好をしていればリュックも自然とマッチする!

今まで気づかなかったが知り合いのエンジニアの方でも普通にいつもアウトドア系の格好してる人いるじゃないか。僕のようにファッションセンスに自信の無いエンジニアでもアウトドア系の服を着ていれば、お客さんも、

「ああ、この人はアウトドア系の人なんだな」

と思われるだけだし、克己心の強い、ヘルシーな感じの人だと思われる。(気がする)

なんて素晴らしいソリューションなんだ!特許取らなきゃ・・・。

Comments


(Option)