先日PS VRを手に入れました。PS VRはメガネありでも使えるんですが邪魔くさいので前々から気になってたレーシックをやりました。

結論から言うとやってよかったし、どうせやるならもっと早くやればよかったと思いましたね。

仕事もゲームもメガネ無しは快適だし、今までは寝っ転がる時とかも常にメガネを気にしてたんだなあと思いました。

検査から手術まで1日でやるコースだったので時間もかからなかったです。一週間ぐらい前に電話で予約して、当日の午前中に検査、午後に手術という感じ。

「眼球用カンナとか怖えな・・・」

などと思ってましたが、基本カンナではなくレーザーで、施術中は水中でぼやけた色とりどりの光が見えてるような状態で、何やっているのかはさっぱりわかりません。

「キャトルミューティレーションされたらこんな感じだろうな。」

と思ったのを覚えています。

トータル22万ぐらいかかりました。

僕がやったところは品川近視クリニックっていう東京近辺で検索したら一番上に出てくるようなところなんでまあ無難なとこです。

手術後の帰り道は言われてた通り視界がちょっと白く濁りますが普通に電車で帰れる程度。次の日起きたら普通にメガネをかけてたときぐらい見えるようになってました。

失敗した

やったあとに知ったんですが、紹介制度を使えば4万円引きになったみたいなんですよね・・・。

4万円あったら芋けんぴが400袋買えるじゃないですか。かなり凹みました・・・。

これからレーシックやる人は絶対やる前にTwitterでもなんでもいいので聞いて、誰かの紹介を利用したほうがいいと思います。紹介する方にも4万ぐらい入るそうなんで紹介してくれる人いっぱいると思うんで。

誰もいなかったら僕が紹介するんでTwitterで@komagataあてにでもはなしかけていただければすぐ紹介します。

Comments


(Option)