soundflowerを使うことでQuickTime Playerで音声も取り込めるようになったので音入りで動画を取れるようになりました。
ただ、スクショみたいにアクティブなウィンドウを選択するとそのサイズがキャプチャされて欲しいがやり方がわからない。できないのかもしれない。
叩かれた時のモグラアニメーションやハンマーの効果音を追加。叩かれた時に★が散るようなパーティクルを付けたい。
それにしてもAnimatorの機能はすごい。GUIは少し迷ったけど、キャラの状態と各種アニメーションを紐付ける設計はわかりやすい。しかしExitは何なんだろう?別にExitに紐付けなくてもそこで終わるからどういう時に使うのかがわからなかった。
ゲームの点数など、ゲーム全体のデータはどうやって保存すべきか迷う。現在はとりあえず適当なクラスのpublic static変数に点数を保存してます。
次は点数を永続化してランキング表示をやる予定。
課題ゲームとしてはそれができたら一段落かな?