使って1年ほどたちますが、タイムズのカーシェアリングサービスのカープラスはクッソ良いという感想になりました。

カーシェア&レンタカー|タイムズカー(Times Car)

よさ1

ステーション(借りれる場所)がなまら多い。

世田谷区の中国とも呼ばれる千歳烏山ですら歩いて10分以内に7箇所ぐらいある。

よさ2

ダブルナイトパックが貧乏人の味方。

時間帯によって安くなるんですが、ダブルナイトパックという18時から翌9時までの15時間がなんと2580円。

15時間借りて2580円てありえんの?

我が家では奥さんの実家に盆暮れ正月に車で出かけるのですが、必ず18時以降に出かけてます。

15時間みっちり使うことはありませんが、1時間借りようが15時間借りようが2580円なので常に全開で借ります。レンタカーは兎に角返す時間が気にかかるのがストレスだったのでこの開放感はすごい。

よさ3

メンテいらず

ガゾリンは車についてるカードを使って提携スタンドで無料(借りる料金に含まれてる)で入れられるし、車検がどーとか、洗車がどーとか面倒なこと一切無し。

よさ4

スマホで簡単に予約でき、レンタカー屋で、

「お金払えばOKなのに何でかならず満タンにして返してくださいって言われるんだろう?」

とモヤモヤせずにすみます。

その他

レンタカーには文句がいっぱいあるんですが、レンタカーと比較するからか、カーシェアには文句は一切ありません。

絶賛していますが、そもそも車を使う時といったらIKEAに行くときぐらいなのでそこまで活用できてません。

少なくとも都心では経費カーシェア&経費タクシーの組み合わせが一番ラクなように思います。

Comments


(Option)