今年の弊社(合同会社フィヨルド)はアップダウンの激しい年でした。

今年前半は去年末にオフィスの引っ越し・リフォームでお金を使い過ぎてしまい、必死に仕事をしてました。

その後5月にプログラミングスクールのフィヨルドブートキャンプを有料化した後は順調に生徒数が増えて、会社のお金的には安定しました。

求人サイトを作りたい

2020年はプログラミングスクールの流れとしては「スキルはあるけど業務未経験の人」のためのエンジニア求人サイトを作ろうと思っています。

プログラミングをスクールなどで勉強してスキルは十分でも業務未経験というだけで足切りされてしまう場面が多いからです。

プログラミング未経験 + 業務未経験で採用してもらえないのは仕方ないです。勉強してくださいって話です。ただ、それとプログラミングを勉強してスキルを得た人が「業務未経験」という言葉で一括りにされるのは、求職者・企業の双方にとってもったいないとおもいます。

その求人サイトを見にきて、スキルも無いという人はぜひフィヨルドブートキャンプへという流れです😄

生活・働き方

フィヨルドに入ってからずっと自社サービスで食っていきたいと思ってやってきましたが、目標を達成しつつある今、自分はどういう働き方がしたいのか、どういう生き方がしたいのかを改めて考える必要があり、まさに今模索中です。

お仕事的には求人サイトを作った後も作りたいWebサービスは常にあるので作っていきたいです。生活の方ではどこか海外に長期滞在しながら働けないかなと考えています。

僕の趣味はプログラミングとゲームと最近は旅行です。夫婦で旅行が好きなので長期滞在含めて、海外多めでそこから仕事していく方法を模索しています。

まずは1月にマレーシアに行って様子を見る予定です。

Comments


(Option)