仕事し易い国を探して試しに色々見てみようと考えています。まずはコンドミニアムのコスパが良いとの噂のマレーシアに来てみました。

8日間ほどの滞在で、平日の5日間をどのぐらい仕事に支障が出ずにできるか試してみる予定です。

行きの飛行機はエアアジアで、今の時期は人が少ないらしくチケットもすごく安かったんですが、飛行機内も本当にガラガラで、みんな好きな場所に移動したり横になったりしててすごく快適でした。

AirBnBで借りた部屋はとても快適でした。景色重視で39階の部屋を借りただけあって眺めがすごく良いです。クレーンの動いてるビルばかりで建設ラッシュ感がすごい。

場所はBukit Bintangというショッピングモールとかがたくさんある栄えてる感じのところです。(あまり調べてない)

Image from Gyazo

Image from Gyazo

散らかしているので写せてないですが、キッチンとダイニングもあって十分暮らせる感じです。これで1泊4000円ぐらいなのでコスパいいですね。賃貸で借りたらどのくらいなのかとかも調べようと思います。

初日は土曜日で夕方に着いたのでコンドミニアム内の施設の探索も明日にしようと思います。

Image from Gyazo

夕食は何故かアイリッシュレストランでパッタイとフィッシュアンドチップスを食べて終了。

Image from Gyazo

有名なアロー通りの屋台も通りましたが、妻がお腹を壊すと大変なので最終日付近で食べる予定。(僕自身は何食べても結構大丈夫)

仕事は部屋でもできそうですが、コワーキングスペースがたくさんあるみたいなので月曜日までには調べておきたいです。

Comments


(Option)