毎週水曜日はフィヨルドブートキャンプでやっているスクラムのカリキュラムの振り返りミーティングとWebサービス進捗報告会。

Image from Gyazo

南国感を演出するためにわざわざココナッツを購入。6.5リンギット(175円)なので安い。

Image from Gyazo

コンドミニアムのすぐ横のスーパー、バナナが低いところに吊るしてあってぶつかって邪魔過ぎる。

Image from Gyazo

夕食はSOGOに入ってるちょっとお高めなところで麺類を食べました。SOGOも伊勢丹も客があまり入ってない気がします。

Image from Gyazo

この一面全部がディスプレイにになってるビル、部屋の窓からチラチラ見えてうざかったんですが、近くで見ると巨大。

自動車

Image from Gyazo

Bukit Bintangが新宿みたいな感じなのでマレーシア全体の車の感じとは違うと思いますが、6割がマレーシア国産メーカーのProtonとPeroduaの車。どっちも初めて見ました。それぞれ三菱とダイハツの技術支援を元にできたらしく、Grabで乗った感じも日本車みたいでロシア行った時のLadaとかと比べたら凄く普通。

後はToyotaが沢山と他の日本車メーカー・Mercedes・BMWって感じでした。他のヨーロッパ車はほとんど見ない。

東南アジアは車の運転が非常に荒いと聞いてたんですが、中国のシンセンに比べたら全然マイルドで僕としては全然OKな感じ。

ただ、気になったのが、道に歩行者用のスペースがあんまり無いところ。歩いてるとすぐに歩道が途切れて車道を歩くしかないパターンが沢山。

Comments


(Option)