という発表をBurikaigi2020 - connpassでさせていただきました。

Image from Gyazo

プログラミングスクールの問題点

一番言いたかったのは「未学習」と「未経験」を一緒にするのはやめようっていう話です。

Burikaigi

.net/C#・Java・Rubyという感じに三つの部屋に分かれていました。もちろん僕はRubyの部屋で、とても発表も面白かったんですが、他の2部屋の内容もめっちゃ気になりました。

C#はUnityをやってる時にやっていて、まだ全然習熟してないのでもし話聞いたらすごく勉強になりそうだし(Blazerとか聞きたかったわぁ)、Javaは最新の話題を全然キャッチアップできてないので聞きたかったです。

両方とも最近の話題がキャッチアップできるイベントがあったら行きたいなと思います。

Image from Gyazo

年齢層高めの我々おっさんにとっては最高の食事群でしたね。

鰤しゃぶ以外にも富山(主に魚!)の名物が満載。我々の好きなものばっかりじゃん。鰤しゃぶは昆布に日本酒をなみなみと注ぎ、火をつけてアルコールを飛ばした上でしゃぶしゃぶ…はかどるわぁ〜。

Image from Gyazo

Ruby部屋の皆さんは知った顔ばかり和みました。@muryoimplさんの地元の金沢も行きたいからイベントやって欲しいなどと話つつ、とても楽しく飲み食いできました。

もうおっさんの好きなもの全て集めて、千葉のホテル三日月とかでイベントやって欲しいですね😁

Comments


(Option)