東アジア一飽きるの早いとか、”始める前から飽きてる”などと揶揄されているおれですが、ZEUSはまだ飽きちゃあいないんですよ。わかってくださいよ。
ZEUSっつーかCarnage Heartシリーズがどんなもんかっつーと・・・、大戦略みたいなもんです。しかし、CHシリーズの糞マニアックなとこは、大戦略で言えば戦車みたいなユニットのパーツひとつひとつを選べるどころかソフト、ようるすにどう動くのかをプログラムできるとこです。 この部分が行き過ぎて、ほとんどのユーザーはストーリーモードなどまったく進めることもなくひたすら機体開発のみに拘泥します。というかZEUS2にいたってはストーリーモード必要無しとの発言を多数見かけます。
おれは80年代前半に流行った(てない)「漢は黙って多脚型機体」という言葉に従ってセメタリーキーパーをメインにすえて頑張っています。 とりあえずシナリオ最初のトーナメントに勝利できたので、データ置いときます。はっきり言って強さ的には超微妙です。 (Windows版ZEUSのセーブデータ : sk031003.dat)