TABLOG:ブロガーと、コメント欄: 「ネガコメもブログの賑わい」 – livedoor Blog(ブログ)僕は、コメント欄にネガコメが来ても、割と、全然平気なんですが、世の中のブロガーは、そうでもない人も多いみたいですね。
ネガコメが、気になるブロガーの方には、下記の村上春樹の発言を紹介したいですね。
結論から言うと、僕は自分に関する評論は一切読みません。
〜中略〜
小説家には好きに本を書く権利があるし、批評家には好きに批評をする権利があります。
ただし小説家の便利なところは「批評家はテキストを読まなくてはならない(たぶん)けれど、小説家は批評を読む義務はない。」ということですね。
僕も、コメント欄にネガコメが来ても、割と、全然平気なんですが、世の中のブロガーは、そうでもない人も多いみたいですね。
ネガコメが、気になるブロガーの方には、下記のブロントさんの発言を紹介したいですね。
ブロント様言行録 – とうとう侍までもがネガキャン工作に参戦してきたか侍のネガは侍75のおれからみていい加減にむかついた・・ (略) ネガはやめておけといっているサル (略) おっととグーの音も出ないくらいに凹ませてしまった感 (略) 結論ネガうざすぎ
要するに、黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無いが、その逆は無いということです。ナイトと忍者の関係性も同じじゃないでしょうか。