ARTIFACT ―人工事実― | 勝鹿北星氏逝去/『MASTERキートン』のネーミングの由来ちょうど勝鹿北星氏のことをネタにしようかと思ったら、なんと去年の12月7日にガンで亡くなられていたそうで! 『MASTERキートン』は大好きな漫画だっただけにちょっと驚いてしまいました。ご冥福をお祈りします。 勝鹿北星氏は複数のPNを使っており、リンク先の経営関係のメールマガジンのタイトルの菅伸吉は本名です。このメールマガジンを読むと、菅伸吉氏はエコロジー関係に力を入れていたようですね。
わーps!MASTERキートンの原作者の勝鹿北星氏逝去だそうです。
MASTERキートンは高校の時に読みすぎて単行本がバラバラになったほど好きでした。これだけの長期連載でちゃんときれいに終わるのは相当抑制が効いてるというかうまいというか。それが読者にちゃんと受容されている日本の漫画リテラシーの高さ。
MASTERキートンも(勇午みたいに)、「よぉ、キートンじゃないか!久しぶりだなあ!」という人がしょっちゅう出てきてそれっきり出てこない。どんだけ友人多いんだよ。
MASTERキートン (1)posted with amazlet at 05.01.20勝鹿 北星 浦沢 直樹
小学館 (1988/11)
売り上げランキング: 279,100
在庫切れおすすめ度の平均:しゃれてるねえ~
絶対!
何度も読みたくなる