オフィスでいい感じだったので家でもPC用のデスクにイケアのLINNMONという横幅120cmの天板を使っています。

LINNMON テーブルトップ - ホワイト - IKEA

https://gyazo.com/ae0e3e6c263ac13e87644e13215905e2

ただ、上記のように家の最近買ったディスプレイの足が低く、テーブルの上も手狭で気になっていました。

そんな時にネットで机上棚というものを見つけました。しかし、いかんせん高いし欲しいのともちょっと違ったので、

「自分で作ったら行けるんじゃない?」

と思って作ってみました。

https://gyazo.com/4f93ec736a5386ba0da1068eb5259d29

あまり写真に変化がありませんが、テーブルの上に横幅の同じ棚が追加されたのがわかりますでしょうか?

これによってディスプレイの高さもちょうどよくなり、後ろにケーブルが出る系のものも隠す感じで繋げられるようになって机上のスペースが増えました。

このテーブルシェルフは近所のホームセンターでカットしてもらってネジで止めて、ミルクペイントのスノーホワイトを塗ってニスを塗りました。

足の部分を太くしたのはガッシリ感が出て良かったですが、ネジ穴はパテじゃなくてダボで埋めればよかったなと思います。今後に活かしましょう。

かかった値段は工具やペンキは余ってたのがあったので木とカット代で5000円ぐらいだったと思います。

なかなか満足度が高かったので色々作っていきたいです。

Comments


Option