ここ最近で一番感動したサービスきました。(rono23に教わったサービス)

ビデオ会議のブッキング面倒問題

コロナでビデオ会議が増えてます。でもビデオ会議のブッキングはクッソだるい。

「私達の可能な日時を調整して3つほど候補日をお伝えします。」(本当はもっと大丈夫な時間あるけどキリがないので3点だけ伝える)

(社内の参加者で調整…)

  • 08月3日(月) 10:00〜12:00、13:00〜15:00
  • 08月5日(水) 13:00〜15:00
  • 08月6日(木) 10:00〜12:00

上記いずれかでご都合の良い時間帯があればお知らせください。

「私どもも社内で調整して折り返します」

(お客さん側の参加者間で調整…)

08月5日(水) 13:00〜15:00

こちらでお願い致します。

では当日、宜しくお願い致します。

コレ。

何ターンもやりとりが発生してやってられない。

気軽にビデオ会議ができない。もっと楽だったらテキストよりビデオで話せばすぐ解決することも多いのに。

神サービス

それを解決してくれる神サービスがyou can book me

こういうブッキングがURLを1つ送るだけで完了する。

Googleカレンダーと連携できて、スケジュールが入ってる場所は選べないようにしてくれる。 (自分がアクセスできてる社内の他の人のカレンダーもまとめて考慮してくれる)

Image from Gyazo

お客さん側は自分の都合のいい時間を選んで、

Image from Gyazo

このように登録すると、俺のGoogleカレンダーに予定が入る。(申し込んだ方のカレンダーにも簡単な手順で登録できる)

Image from Gyazo

zoomの場所も自動で決まっている。

もちろん登録されたタイミングで俺にメールでの通知も来る。

神だわ。

Comments


Option