清水國明には遥かに及ばないものの、一応ブックオフヘビーユーザーのkomagataです。

nanapiにブックオフオンラインの使い方 - nanapi × BOOKOFF Online コラボレシピ -というブックオフオンラインとのコラボレシピが出来たそうですが、僕とのTwitterのやり取りがきっかけになったそうでびっくりしました。(nanapiの関係者でも何でも無いのに)

宅本便というサービス自体に文句は無くて、便利さの割に使われてないのでプロモーション方法に問題があると思い、頼まれても無いのにつぶやいてみたんですが、nanapiは女性が多いので、女性のネットユーザーに宅本便の便利さが広まればいいですね。

元々はおそらく「宅本便」とかでTwitter検索してメッセージを一人一人に送っていたんだと思います。そういう事言われると、僕のようなネット中毒者は喜んでこうやってブログとか書きますし、集客でのTwitter利用の上手なやり方だと思いました。

Togetter - まとめ「ブックオフに改善案つぶやいたら採用された」

ヘビーユーザーには下記のように、USBバーコードリーダーを使った(元)蔵書管理をオススメします。

関連:

Comments


(Option)